寄付月間賛同企画「あなたが選ぶ大学ファンドレイジングニュース2021」

 寄付月間賛同企画「あなたが選ぶ大学ファンドレイジングニュース2021」を募集します!

 ~応募はこちら~

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSedCMEpmxgcp0nkdWQY8FRWZeXUu2vD7FUt9kGXS7G4yThMQw/viewform

 

 

大学チャプターは寄付月間への賛同を表明する賛同パートナー&寄付月間を広めるアンバサダーです。

今年の賛同企画は昨年に引き続き「あなたが選ぶ大学ファンドレイジングニュース2021」。自薦他薦は問いません!

ぜひ皆様が今年気になった大学ファンドレイジングニュースをお知らせください。

 

☆募集要領はこちら 

・2021年1月〜11月にあった、大学ファンドレイジングのニュースを募集いたします。

・対象は、国内外の大学・高等教育機関・関連団体に関するニュースです。

・お一人何件でも応募いただけますが、同一内容の複数回応募はお控えください(ランキングを競うものではありません)。

・応募いただいた内容につきましては、大学チャプター運営メンバーにより選考し、大学チャプター公式ページ(https://www.jfraac.org/)にて発表いたします(12月下旬の予定)。

 

☆応募フォーム

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSedCMEpmxgcp0nkdWQY8FRWZeXUu2vD7FUt9kGXS7G4yThMQw/viewform

 

締切は12月4日(土)12時まで!皆様からのご応募をお待ちしております。

 



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    新井 裕子 (月曜日, 06 12月 2021 09:37)

    本件、登録しようアクセスしたところ、すでに締め切りになっていました。
    参考までに1大学の事例を共有させてください。

    大学名:神田外語大学
    内容:有志の在校生で企画した、野外映画祭の応援をクラウドファンディングで実施
    予算30万円
    結果:達成

    企画内容:コロナ禍により大学生活がオンライン中心になってしまい、キャンパスで過ごす友達との思いでを一つでも作りたいと、有志の在校生が集まり、2年がかりで企画。この11月6日に本番を迎えるにあたり資金がどうしても足りず、卒業生の招待も是非という思いも重なり、クラウドファンディングを実施。集まった資金は機材の調達や返礼品に充てられた。返礼品は懐かしさを感じさせる「写ルンです」。当日は170名弱の観客が集まり、大成功に終わった。

    参考URL 神田外語大学同窓会HP
    「しばふdeナイトシネマ#思い出は自粛しない」
    https://www.kandagaigo.ac.jp/kuis/alumni/index.php/blognews/kuis-night-cinema/

    この大学の前身は語学の専門学校ですが、単科大学として30年以上がたちます。卒業生は若い世代で海外で活躍することが多いです。若手の振り向きと寄付集めに対しなかなかこれまで厳しい状況でしたが、この企画で大きな前進を成し遂げ、若手は寄付しないという一つの固定観念を打ち破る形となり、次の一歩につながったようです。

    以上