· 

「大学チャプター勉強会vol.15大学ファンドレイジングと同窓生・同窓会 」(5/27)開催のお知らせ

大学チャプターオンライン勉強会Vol.15「大学ファンドレイジングと同窓生・同窓会 〜大学にとって大事なステークホルダー。なんですが。~」

 

同窓生は毎年自動的に生まれる大学にとって最大のステークホルダー。そして、同窓生にしてみれば、通った大学は一生ついてくる属性。同窓生は、既存・潜在寄付者として、教育機関ならではのありがたい存在です…が、何かとお付き合いが難しいこともあるのではないでしょうか。皆さんと同窓生へのアプローチについて、現状を共有し、対策と活用のヒントを探ります。

 

とはいえ、同窓会の歴史も組織のあり方も、大学によって千差万別、募金活動への取り入れ方も様々です。そこで、今回は、冒頭に、大学チャプター運営委員の3名が同窓会、大学側の同窓会窓口などの立場から、それぞれの現状や課題を共有します。苦労話やあるある話が飛び出しますこと必至ですが、そこから学びの獲得を目指す参加型勉強会です。

 

<開催概要>

日時:2021年5月27日(木)19:00~20:30

開催:zoomによるオンライン開催(申込者には前日にzoomミーティングのIDをお知らせします)

モデレーター:長谷川攝(大学チャプター運営委員)

ケース共有者(大学チャプター運営委員有志):長谷川(国際基督教大学同窓会)、平野(東北大学)、杉原(名城大学)(※ 発言内容はあくまでも個人としてのものであり、所属団体とは関係ありません)

参加費:事前申込制

 ・大学チャプターメンバー 600円/人

 ・一般(メンバー以外)  800円/人

申込締切:2021年5月26日(水)17:00

 

※一旦お支払いいただいた参加費はいかなる理由においても返金いたしません。

※参加お申し込みの方には、勉強会前日にpeatixよりメールで参加URLをお知らせします。