· 

「大学チャプター勉強会Vol.17 『もっと知りたい!学術クラウドファンディング ~ファンドレイザーやることリスト全公開~』

 

大学には、多種多様な学問があり、知識であふれています。学生、教員、事務職員と幅広い年齢層が集まり、研究・教育・社会貢献を行うために活動しています。近年、我が国では公的資金が削減され続けています。これにより、安定的に研究を行える環境が崩れてきています。
更に、国は、公的資金による研究成果については、その利活用を可能な限り拡大する事を国のオープンサイエンス推進の基本姿勢とする事となっています。研究は論文を投稿して終わりではありません、世界中でその研究を認知されることで、その研究成果を最大化することが求められています。
最近では、大学の活動や取り組みに対しての寄付をクラウドファンディングを用いて獲得する機会が増えています。クラウドファンディングは、やりたいことを実現する資金を集めるだけではなく、共感と発信とも叶えることができる方法の1つです。今回は、皆さんが学術クラウドファンディングを実際伴走するときの具体的な方法を公開します。
<開催概要>
日時:2021年6月29日(火) 19:00-20:30
開催:zoomによるオンライン開催
(お申込者には前日夜にzoomのミーティングIDをお知らせします)
モデレーター:高橋 麻子(東京大学ファンドレイザー/大学チャプター運営委員)
スピーカー:小出 静代(徳島大学URA/Otsucle)
参加費:事前申込制
大学チャプターメンバー 600円/人
一般(メンバー以外) 800円/人
ポイント:認定・准認定ファンドレイザーの受験資格、資格更新に必要な選択研修のポイントを
1ポイント取得可能です。
(本勉強会のポイントはアンケートの提出をもって、提出翌日~1週間以内に付与されます。)
申込締切:2021年6月28 日(月)17:00
★大学チャプターメンバー登録(登録無料)は大学チャプター公式ページからできます。
※一旦お支払いただいた参加費はいかなる理由においても返金いたしません。
※参加お申込みの方には、勉強会前日にpeatixよりメールで参加URLをお知らせします。

お申し込みはこちら: