· 

大学チャプター勉強会vol.25『大学チャプター“オープンキャンパス” ~ “新米”大学ファンドレイザー集まれ!~』

 

 新年度を迎え、ファンドレイジング部門に初めて配属された大学や教育・研究機関(以下「大学等」と呼びます)の職員の方、また新たにファンドレイザーとして大学等へ就職された方なども多いのではないでしょうか。5月に入って一息ついたものの、新しい業務に不安を感じ始めている方もいらっしゃるのでは?

 

今回は、「日本ファンドレイジング協会大学チャプター(通称「ガクチャ」)による誰にでも開かれた“オープンキャンパス”です。大学ファンドレイジング“新米”の皆様、ガクチャメンバー以外の方のご参加大歓迎、同じような境遇にいる/いた人からの経験を聞いたり、今漠然と抱えている不安を共有したり、今後のアクション(例えばガクチャへの参加など)を考える機会としてご利用下さい!

 

実は、現在大学等のファンドレイジングに関わっている方でも、それを専門に長年従事しているという人はそう多くはありません。ほとんどの大学等のファンドレイザーがまだまだ“新米”であり、試行錯誤を繰り返しながら日々の業務に従事しています。だからこそファンドレイザー同士のネットワーキングや学び合いが大切と考え活動しているのが、ガクチャです。

 

周りの皆様をお誘い合わせの上、お気軽にご参加下さい。多くの皆様とお目にかかれることを楽しみにしています! 

 

<開催概要>

 

日時:2022年5月18日(水)19:00-20:30 

 

開催:Zoomによるオンライン開催

(お申し込みいただいた方に、開催前のリマインドメールとイベント視聴ページで参加用ZoomミーティングのURLをお知らせします)

 

対象:どなたでもご参加いただけます

(大学チャプターメンバー登録の有無、大学等のファンドレイジングの専門職であるか否かや業務経験等を問いません)

 

主な流れ:

・ウェルカム挨拶

・ガクチャの活動などご紹介

・初参加者の自己紹介と不安に感じていることなど

・ガクチャ運営メンバーのアドバイスなど

・ブレイクアウトで交流

 

参加費:無料 

 

申込締切:2022年5月17日(火)17:00 *先着100名

 

主催:日本ファンドレイジング協会大学チャプター 

 

今回は日本ファンドレイジング協会の選択研修受講ポイントは付与されませんので、あらかじめご了承下さい 

 

★ 大学チャプターのメンバー登録

 

大学チャプターの趣旨に賛同される方はどなたでもメンバーになれます。登録料・参加費無料。メンバーにご登録いただくと、大学チャプター事務局が運営するメーリングリストに登録され、セミナー、イベント、交流会など各種情報を不定期で受け取ることができます。

 

大学チャプター公式ページはこちら→ https://www.jfraac.org/

登録はこちら

 

※参加お申込みの方には、勉強会前日にpeatixよりメールで参加URLをお知らせします。